我が家の何でもNOワン!

このページでは、リトルパンダ ファミリーのベスト5を発表します。

左から ホタル ハイジ バンビ ブッピー ラウヒン ウサギ ワンサ ポンタ ダンボ です。

頭が切れる ベスト5  頭の切れない(マヌケ) ベスト5  走りの速さ ベスト5 
1位 ブッピー ダンボ ダンボ
2位 ホタル ウサギ ウサギ
3位 ハイジ ワンサ ブッピー
4位 バンビ ポンタ ワンサ
5位 ラウヒン ラウヒン ホタル
何と言っても、頭の良さでは
ブッピーがダントツの1位で
す。コリークラブの家庭犬
訓練を2日でマスターした
頭脳の持ち主です。
こちらは、ダンボがダントツで
堂々の1位です。ちなみに頭の切れ
る、ブッピーとダンボは同胎犬です。
どう言う訳か?男の子は3頭ともに
エントリーしちゃいました。
自転車運動では時速25キロで
ぶっ飛ばしソリ犬顔負けの走りっぷ
りのダンボはここでも、堂々の1位
です。

 食べっぷりの良さ ベスト5  吠え犬 ベスト5   肥満ぎみ ベスト5
1位 ダンボ バンビ ハイジ
2位 ハイジ ウサギ ブッピー
3位 ブッピー ホタル ウサギ
4位 ホタル ワンサ ワンサ
5位 バンビ ポンタ ポンタ
お食事時間はわずか数秒
恐ろしい食欲の持ち主ダンボは
この時だけは誰にも負けません
。フードを飛び散らかしながら
食べるハイジは2位をキープ。
年を重ねるごとにますます
舌の回転数に磨きを
かけてきたバンビです。
ポンタ君、チッチャイけど
負けていません。
出産してからみるみる太り始めた
その姿はもはやソーセージのような
ハイジです。つい先日まではバンビが
1位だったかも?しかしダイエットに
成功しエントリー出来ませんでした。

 お愛想の良さ ベスト5  お愛想の悪さ ベスト5  痩せぎみ ベスト5
1位 ポンタ ラウヒン ラウヒン
2位 プッピー ハイジ ホタル
3位 ワンサ ウサギ 以下は決して痩せていないので
判断不可能です。ラウヒンはあまり
たべないので痩せっぽっちさん
です。ホタルは良く食べるのに太
らないので、体質的に太りにくい
タイプみたいです。
4位 ホタル ホタル
5位 バンビ バンビ
お散歩で出会う人には必ず
愛想を振舞ってしまうポンタ君。
ブッピーはお腹攻撃に出ます。
何と言っても我が道を行くラウヒ
ンとハイジは親子でともにランク
インです。
 賞歴 ベスト5  気の強さ ベスト5  気の弱さ ベスト5
1位 ホタル(グランドチャンピオン) ホタル ダンボ
2位 ワンサ(チャンピオン) ポンタ ウサギ
3位 ウサギ(出陳1回目でウィンナ―獲得) ワンサ ラウヒン
4位 ハイジ(出陳2回目でウィンナー獲得) ハイジ ブッピー
5位 バンビ(出陳4回目でウィンナー獲得) バンビ バンビ
最近女帝の座を密かに
狙っていてやたらと先輩犬に
攻撃を仕掛ける気の強さです
。ポンタ君、チッチャイけど
気の強さはシェルティ以上で
負けず嫌いな奴です。
ダンボの気の弱さは
中途半端じゃありません。
ポンタ君にうなられると
尻尾を巻いて退散します。
先輩犬のプライドはまったく
ありません。
 写真写りの良さ ベスト5  お寝坊さん ベスト5  デッカサ(大きさ) ベスト5
1位 ポンタ ラウヒン ウサギ
2位 ハイジ バンビ ダンボ
2位 ダンボ ハイジ ブッピー
4位 ブッピー ブッピー ワンサ
5位 ホタル ダンボ バンビ
色白でチッチャイ、ポンタ君
はやっぱり写真では綺麗に
うつります。ハイジ&ダンボ
は、いつも表情良く写真に
納まっています。
一度眠りにつくと朝までグッスリ
型のラウヒン&ハイジ親子。
寝起きの悪いバンビ。
ひっくり返って大股開きで眠る
プッピーがランクインしました。
出生当時300g級の大きさだった
ダンボ、ブッピー、ワンサ兄弟は
大人になってもやっぱり大く成長
しました。けど、若干7日月にして
オーバーサイズになったウサギ
には勝てませんが・・・・・

 力持ち ベスト5  わんぱく&おてんば ベスト5  綺麗なフルカラー ベスト4
1位 ダンボ ワンサ ラウヒン
2位 ワンサ ホタル ホタル
3位 ウサギ ポンタ ワンサ
4位 ブッピー ラウヒン ブッピー
5位 ハイジ ウサギ 以上の4頭のみフルカラーです。
自転車運動でのソリ犬
パワーのダンボには
誰も勝てません。ちなみに
男の子の力はやはり強い。
いくつにになってもワンパク小僧
のワンサは、今でも私の足に
ジャレつきながらお散歩してます。
ラウヒンの首周りはとても綺麗
です。ホタルのカラーは顔の
ブレーズと連結しているのですよ。

 お散歩大好き ベスト5  先輩(年の順) ベスト9
1位 ホタル 1番      バンビ 6番      ホタル
2位 ダンボ 2番      ダンボ 7番      ハイジ
3位 ウサギ 3番      ブッピー 8番      ポンタ
4位 ワンサ 4番      ウサギ 9番      ラウヒン
5位 ブッピー 5番      ワンサ 以上リトルパンダファミリーです。
お散歩タイムになるといつも
1番に飛び出して来て大騒ぎ
する、ホタルです。
バンビ 91年5月10日 生まれ
ダンボ 93年5月21日 生まれ
ブッピー      〃
ウサギ 95年2月12日 生まれ
ワンサ 95年3月25日 生まれ
ホタル 96年2月20日 生まれ
ハイジ 96年4月24日 生まれ
ポンタ 00年1月中旬頃の生まれ
ラウヒン 01年6月21日 生まれ


それでは、王座を発表します!

1位  ダンボ

頭の切れないベスト1
走りの速さ     〃
食べっぷりの良さ 〃

気の弱さ     
力持ち      
2位  ラウヒン

お愛想の悪さベスト1
痩せ気味    〃
お寝坊さん   〃
綺麗なフルカラー 〃
3位  ホタル

賞歴ベスト1
気の強さ 〃
お散歩大好き 〃